2016.01.02

何年ぶり?の車検作業


JUNの車検は11時45分から始まりました。
バイクを指定の場所に運びます。
お正月のお飾り付きです。

まずは、ライダーのチェックへ。
ライセンスやメディカル、緊急電話の確認、GPSの使い方をレクチャーしてもらうのですが、JUNは熟知しているので割愛されました。

サポートカーのナンバーを書けといわれて「え?何番だっけ?」と焦るJUN。
アルマンドに聞いたところで、彼もわからない(笑)

いったん外に出て監督に聞いたり、わからないところはメカさんに記入してもらったり。
そのほか色んなチェックをされて、スタンプカードにハンコをもらって終了です。

この作業、4輪の時は、主にナビゲーターが行っていたらしく、JUNにとっては何年振り(?)のセルフ作業だったようです。
勝手知ったるダカールでも少々戸惑い気味でした。

初心にかえるのも大事ですね!


カテゴリー: 2016 DAKAR(tech)

コメントを残す