2015.01.18

こちらの写真をご覧ください


こちらの笑顔の男性は、ご存じかもしれませんが、トヨタ車体岩瀬社長です。

こんなに笑顔でチームの連覇を喜んでくださっています。 うれしいですね! 

トヨタ自動車豊田社長からもメッセージを個人的にも受け取ったそうです。 ありがとうございます。

誰もが喜んでくださっている。 

ここまでの長い道のり、一人では勝つことはできなかった。 それは本人が一番良くわかっています。今までだってそうですから。

昨日、ラストステージに出発する前に書いたJUNのFACEBOOK。 ご覧になった方もいらっしゃると思います。

この笑顔をご覧になっていただければ、優勝の行方に関して、あれがチームオーダーではないことが理解できると思います。

JUNもチームオーダーだったら、あんな事は書かなかったと言っておりました。とは言え、もちろん覚悟を決めて書いています。

当初は、チームメイトたちも聞かされていなかった話…。

みんなで相談した上で、最後のステージ、順位調整などせずに行くことを決めたそうです。

ナビのアランは、勝利したにも関わらず I’m not happy. と、言われてしまったとか。9000kmの過酷な戦いのあとに…。

アランも気分を害したそうです。 

毎年死者も出るダカールラリー。少しのねぎらいの言葉もかけてくださらないことは、非常に残念です。

誰のためのレースなのか…。

せめて、お祝いのシャンパンくらい準備して欲しかった…。 それすらなかった…と。

そんなダカールラリー2015・・・。

応援してくださったみなさまには、本当に感謝しています。 

なかなか日本のメディアでの露出の少ないダカールラリーですが、応援してくださっている方がたくさんいらっしゃることがわかりました。

本当に、ありがとうございました。内容に関して、不快に思われた方もいらっしゃるかもしれませんが、JUNの気持ちの代弁としてご容赦ください。


カテゴリー: 2015 DAKAR(day 13)
  1. ウインズi のコメント

    おめでとうございます!! &お疲れさまでした(^^)/
    ゆっくりと体 休めてくださいね。
    日本は寒いですよ~