2014.01.22

メカニックもお疲れさまでした!


メカニックのみなさまもお疲れさまでした! 

こちら、メンテが終わってから疲れ過ぎてその場で寝てしまったのでしょうか? 蓋が開いたお酒の瓶は、誰かがイタズラで置いたようです…。

ダカールラリーでは、フランス人のスタッフと福岡トヨタのメカさんたちがメンテナンスにあたっています。福岡トヨタのメカさんたちは、お客様から何かトラブルでクルマが持ち込まれた際は、通常クルマをお預かりして対応するのだそうです。 しかし、ダカールラリー経験者の彼らは、いつもすぐ土や砂ほこりの中、クルマの下に入ってメンテナンスをしているので、すぐ対応。ミッションを下ろすような大変な作業をすることもあるので、逆にそんな大変な仕事も、難なくフレシキブルに対応するようになったとか。 ダカールでの経験は、ご自身の仕事に確実に生かされているそうですよ。
徹夜の作業もありましたし、本当にお疲れさまでした。


カテゴリー: 2014 DAKAR(after)
  1. 一通 のコメント

    眠りながらも達成感ありげな写真ですね。後ろのランクル君が、おつかれ~だいじょうぶ?、と言っているかのようにも見えます。本当にお疲れ様でした!

一通 にコメントする コメントをキャンセル