2014.01.18

ゴシップ?現地ネタ…


セバスチャン・ローブが、なんとダカールラリーに来ているそうです!

“シトロエンのエースとして世界ラリー選手権(WRC)において前人未到の9連覇、通算78勝という金字塔を打ち建てた。2014年からは世界ツーリングカー選手権(WTCC)に参戦予定である。” From ウィキペディア

以前ダカールラリーに参戦していたプジョーチームと帯同しているそうで、2015年ダカールラリーに復帰するという噂があるそうで、それを裏付ける形となっているようです。ナビのアランが、ローブに会ったんですって。

<関連記事>
プジョー、ローブと2015年にダカール復帰?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131113-00000004-rcg-moto

そして、この記事に もう一人の名前があがっていますが、ステファン・ペテランセル。
MINIのチームオーダー無視?したのか、ステージでトップチェッカーを受け、総合でもトップに浮上。ペイドライバーには、負けたくないでしょうか…。 明日のゴールは、どうなるんでしょうね。 ちょっと行方が楽しみです…。

http://www.dakar.com/dakar/2014/us/stage-12/rankings/stage-cars.html


カテゴリー: 2014 DAKAR(day 12)
  1. ラリージャパン好き のコメント

    えーっ!

    あのかたフォーミュラも試してましたしね…。
    サインツもそうですが新天地での活躍を見られるならとても楽しみです。

  2. 一通 のコメント

    チームオーダーがあるけど、実力を見せつけてから、ってことですかね。
    さすがアランナビ、ローブに会うとは。フランス人同士ならではですね。ゴール近くだからか、様々な華やかな話題がありますね。とにかく無事にゴールまで!

  3. kento Katayama from Aichi のコメント

    去年ダートフリークのコースで会った、カタヤマケント中2です。
    新聞に時々載っている三橋さんの記事を発見するたびに、喜んでいます。
    三橋さんが車と一緒に写っている写真は、とてもかっこいいです!!
    レース頑張ってください!!!応援しています。