2014.01.17

今日のビバーク

323A8910


大きな地図で見る

今日のビバークは、何もないそうです(笑)。 アタカマ砂漠の中にいるのだと思います。 
いつも見ているマップが、ビバークが山の中で地図も茶色いので、どこもかしこも「山」と思い込んでいましたが、中にはリゾート地だったり大都会だったりする場所もあるとか。 もともとビバークの誘致活動も大変盛んで、都市部が多いそうです。失礼しました^^。

先日のビバーク、数日前だったでしょうか。今日は都会ですと言われ、「?」と思ったら、“八王子くらい”と言ってました。これまた妄想が膨らまないサンプルですが…。 そんな流れからの、今日は山の中… そんなビバークです。

今日もナビのアランとは喧嘩です(笑)。 かなり彼もナーバスのようですよ。ここまで大事に運んで来たからだと思いますが。
タイヤの空気圧を調整するのに、クルマを停めたらイライラ…。パンクした時も怒ってた…ですって。
JUNが、冷静に見ているので、真剣な中でも笑ってしまいます。
でも、慎重に対応して、それが功を奏しているのは、確かなので、アランとは残り二日、喧嘩してでも頑張っていただきましょう…笑。 
さらっと話してましたので、ご心配なく。

そうそう、総合トップのMINI軍団が、チームオーダーが出たとか話してました。2位のペテランセル選手は、リザルトを見たらトップと5分の差ですが、1-2-3は、このままなんですって。 壮大なステージで、このポジションをキープする方が、逆に難しそうですよね。1位と3位のドライバーは、ペイドライバーで、3位はカタールの王子様とか…。 8時間も戦う今日のステージで、5分のギャップを守るとかムリ。 わたしだったら、シレっとゴールしてしまいそうですが、自分だったらどうする?とJUNに聞いたら、やっぱり同じことを言ってました(笑)。

今日は、いや今日もかなりお疲れだと思いますので、たくさん寝てもらいましょう。 頭痛は、ビバークで薬を飲んだら、治ったそうです。


カテゴリー: 2014 DAKAR(day 11)
  1. 一通 のコメント

    地図を見る限り本当に何もなさそうですね。今までが情趣ありすぎだったのかも知れませんね。
    ミニのチームオーダーは、余裕があるとそう言う事にもなるのですね。王子様に抜かせるとかないだけでも良いのでは。

コメントを残す