2014.01.11

切ないリエゾン 


おはようございます。レポUPしましたが、無事に前半の行程が終了しましたね~。淡々と、クラストップです。 本人同様、まだ1週間ありますしね。大きなトラブルに見舞われるようなことがあると、いとも簡単に覆ったりしますので、とにかく淡々に、そして集中して行ってもらいましょう。

切ないリエゾン(移動区間) その1
昨日のステージを終えてビバークまで戻るリエゾンと、今朝SSまでいくリエゾンが同じルートだったそうです。戻る感じ。JUNの例えは、「寝る為だけに、浜松あたりから下道で東京までわざわざ行き、翌朝、再び下道で静岡あたりまで戻る。だったら、静岡に泊ったらよくね?」でした。

まあまあまあ… 落ち着いて…。 何か理由があるはずですからね。とりあえず寝てもらわないとね。

せつないリエゾン その2
1つ前のステージ5 JUNがパンクしたりスタックしたり熱中症になったりしたアレ。長丁場だったし、夜になっても到着していない車輛があったようですが、今朝のステージ6のSSに向かうリエゾンで、これからビバークに戻るクルマ数台とすれ違ったそうです。

同じリエゾンを戻ったので、遭遇した訳ですが、何とも…。 夜を外で明かしたということですよね。夜の走行は、前が見えませんから大変危険。ずっとまっすぐな道路な訳ではありませんし。この光景は、切なかったなあと言っていました。 

大会後半は、もっと難易度が高いコースが待ち受けているようです。 とにかくJUNだけではなく、みなさんの安全を祈るばかりですね。 


カテゴリー: 2014 DAKAR(day 6)
  1. 一通 のコメント

    確かに「切ないリエゾン」ですね。写真を見るとリエゾンなりに変化があって情緒あふれる風景ではありますが、選手の皆様は風景は関係ないのでしょうし。多分適当なビバーク地が「静岡」になかったのでしょう。それにしても、切ないリエゾンですれ違った車たちにとっては更に長く感じられたリエゾンだったことでしょうね・・・。

コメントを残す