2013.01.14

From 現地 TUCMAN その56

011

【STAFF】

さきほど、ビバークをステージ9に向けて出発しておりますが、続けますね。

こちら、24年ぶりに参戦しているTEAM HRC ホンダのワークスチームを訪れてみました。ライダーのエルダー・ロドリゲス選手を一緒にパチリ。
休息日にしかできないことですね。

NOGUCHI SEATさんは、JUN もサポートしていただいております!

こちら、David CASTEU という現在2輪で、総合トップの選手のピットというかテント。 

ヤマハのワークスドライバーなのですが、昨日、ミスターヤマハと呼ばれた、ヤマハモーターフランスのジャン・クロード・オリビエの訃報が飛び込んで参りました。 こちらアルゼンチンで起きた訳ではないですが、交通事故とのことです。 御嬢さんもご一緒だったらしいですが、命は助かったようです。

ダカールラリーの創世記に、ヤマハフランスができる前の社長を務め、ヤマハのダカールラリー文化を築きあげた方ということで、ヤマハの活動は、彼を抜きに語ることはできない伝説の方で、ヤマハの4気筒プロトタイプを駆って参戦していたことは有名だったと、JUNから伝えられました。
ダカールラリーを優勝で飾って、墓前に花を添えたいでしょうね。

ご冥福をお祈りいたします。

ハスクバーナ ダカールラリーでは、こちらも最強チームですBMWの資本が入っているそうです。 テントは、クルマで囲んでいたそうですがパチリ。


カテゴリー: 2013 DAKAR(day R)
  1. 一通 のコメント

    こういう所も見たかったので、ありがとうございます!休息日のせいか、マシンも人も泥や土にまみれてはおらず、サーキットのパドックのように綺麗ですね。ある意味展示場、見本市と言えるのかも知れませんね。ダカールがどれだけのビジネスの場なのか垣間見ることができます。

一通 にコメントする コメントをキャンセル