2013.01.11

From 現地 CALAMA その48


【STAFF】

JUNによりますと、チームメートの343号車を駆るをジボン選手の緊張はなくなり、かなりラックスできているようです。
が、ナビの三浦くんがガチガチ?のようで、JUNが、いろんな話をして解きほぐしているようなことを言ってました。
TBSラジオの「安住紳一郎の日曜天国」を、Podcast でいつも聴きながら移動しているという話とか、切腹の話とかーーーーーーーーーーーーーーーー。  

????

切腹の話って何さ?って感じですが、扇子の話をね!というので、ググってみました。

「江戸時代中期には、切腹自体も形式的なものとなり、四方に短刀でなく扇子を置き、その扇子に手をかけようとした瞬間に介錯人が首を落とすという方法が一般的になる(扇腹、扇子腹)。」
「切腹」 By wikipedia  ↑この話をチリから、サラサラっと言われたのですが(笑)

343号車のナビゲーターのトヨタ車体社員三浦くんに、「優勝しなかったら会社の机に扇子が乗ってるかもなーー!」 って話したそうです。
ブ、ブ、ブラック なJUN …。  

どうも、すっかり吹っ切れたようで、元気でした^^ 三浦くんはこんな事言われてかわいそうですが(汗)…。

 


カテゴリー: 2013 DAKAR(day 6)

コメントを残す