2012.10.07

Report Stage6

523057_467641183280043_465034239_n

いよいよ最後の日がやってきた。路面の影響で40km短縮されたステージを、4番手にスタートしたJun。快調に走り、後ろに総合トップのminiを従えて砂丘エリアに突入した。
この砂丘でもかなりのペースで走るが、そこで勢い余って砂丘のくぼみに運悪く落ちてしまいフロントグリル&バンパーを大破させてしまう。
そこに2号車がすぐにやってきて、引っ張りだしたことでタイムロスは大きくならずにすんだ。
「ニコラがすぐに引っ張ってくれた。こういう時にすぐに来る2号車がいると心強い。今日はチームプレーに助けられたよ」
その後は2台でランデブーしてゴール。そのまま150kmのリエゾンの後に、ピラミッド前に設置されたポディウムにあがった。
「去年のファラオでリタイヤしただけに、今回のクラス優勝は素直にうれしい。ダカールもこの調子で走りたい」

最終結果
総合5位 クラス1位


カテゴリー: 2012 PHARAONS(day 6)

コメントを残す