2012.01.10

Report #13 Stage8 Copiapo > Antofagasta 

stage8_2

○市販車部門1位 総合24位 / リエゾン(移動距離): 209km SS(タイムアタック区間): 477km

いよいよダカールラリー後半戦がスタートした!
チリに入ってから初日のSSは、チリ南部から北上して、アタカマ砂漠と戦いながらゴールを目指す。

ステージ前半は、予想外に難易度が高く手ごたえのあるコースが用意されていた。泥道で、2台のクルマが埋まっている光景も目にしたようだ。
後半は、固い路面だったので、全開で走行をしたらスピードが乗りとても速く、コース自体は優しかったそうだ。
序盤から、ギャップは築くことが難しいかと感じたJunだったが、中盤からの全開走行で、結局2番手に6分ほどの差をつけることができた。

中間休息日明けにしては、流れは順調と話すJun。しかし、Jun自身の調子はあまりよくない。最初は頑張ったものの、抜きつ抜かれつの繰り返し、思うようにペースが上がらなかったことが原因のようだ。そして、何か単調な印象が自分では強く…。今日は、ムラがあって“70点”の出来と語っていた。

明日のステージは、日本時間の午前6時半までにゴールすることが可能であれば、TBSテレビの『みのもんたの朝ズバッ!』へ、電話インタビューで出演する予定。

明日は、今日よりも更に難易度の高いコース。フェシフェシと戦いながらも、元気な声を是非日本へ届けて欲しい。

市販車部門1位 T2 Result
Pos. N° Name Mark Time variation Penalty
1 339 MITSUHASHI (JPN) GUEHENNEC (FRA) TOYOTA 03:15:26 –  –
2 340 FOJ (ESP) CERVANTES () TOYOTA 03:44:42 00:29:16 –
3 346 ALHERAIZ (UAE) ALKENDI (UAE) TOYOTA 05:32:30 02:17:04 –
4 341 WAUTERS (BEL) FERYN (BEL) TOYOTA 10:27:49 07:12:23 –
5 415 MOGNIER (FRA) VAUTIER (FRA) TOYOTA 10:29:39 07:14:13 –
6 424 GIRARD (FRA) SIMONIN (FRA) TOYOTA 11:20:49 08:05:23 –
7 398 BASSO (FRA) MÉNARD (FRA) TOYOTA 13:05:45 09:50:19 –
8 412 TOTANI (ITA) TOTANI (ITA) MITSUBISHI 00:25:53 21:10:27 05:20:00
9 409 MARRINI (ITA) BRAGA (ITA) MITSUBISHI 14:45:53 11:30:27 14:40:00

総合24位
http://www.dakar.com/dakar/2012/us/stage-8/rankings/overall-cars.html#ancre

 


カテゴリー: 2012 DAKAR
  1. 一通 のコメント

    おっと!明日の「朝ズバッ!」張りつきで見ないと。三橋選手とみのさんは自分の中では意外な組み合わせすぎです。連続して番組のスポーツのコーナーで取り上げているので電話出演そのものは意外じゃないはずなんですけどね。出演時間までにゴールしないとそれも実現しなくなってしまうので、三橋選手、ファイト!です。

コメントを残す