2012.01.09

From Staff 滞在最終日のコピアポから~

copiapo3

こんにちは!画像は、ツイッターから拝借。滞在しているホテルのようです。

コピアポからのビデオメッセージ、ご覧になりました?

真っ白ですよね、メカニック。ご愁傷様ですが、本日の休息日は、メカさんはお仕事、メンテナンスは午後3時頃に終わったということで、その後は少々休息できているようですね、失礼もう夢の中ですよね、すみません。

そして、Jun、今日の電話の様子とは全然違って、のんびりしてまして、何を話そうかなと、そんな雰囲気でした。昨日は、どうして今年は、ステージ後半に、こんな事ばかり起こるのかなと、考えて込んでしまうような話し方で、いつもより力強さがなかったなあ、その不運続きの事を少しビデオメッセージでも振れていましたよね。

まだSSを半分もこなしていないので、残りのパートの長さを考えると達成感が30%くらいなのかな~(勝手に妄想)。ま、それは仕方ない。でもチームは先日の大砂丘群で一度もスタックしなかったことや、フォッジの前でクラストップでゴールした事なども、しっかり評価してくれているようですし、大丈夫!自信を持って行きましょう!

そうそう、その先日の砂丘。Junを追いかける立場のクラス2番手のフォッジ選手のクルマが、確かどこかで前を走っていたようなのですが、突然止まって譲ってくれたらしいです。そこでJunは、先に砂丘にチャレンジしたそうなのですが、どうも先に行かせて様子を見ていたらしいのですよ。走行のラインを見ていたんでしょうね、あそこは難しいとか、こちらから責めようとか。後から悠々と追い抜いて行ったらしいのですが、向こうは3回くらいスタックしたとか(と、言ってたような…自分のメモがぐちゃぐちゃで読めません)。だから結局Junの方が先にフィニッシュ。

そんな駆け引きも日々あるのかと思うと、ちょちょちょフォッジのやつめ!ですが、Junにも負けないよう頑張ってもらわないとですよね!

明日からの後半戦、また電話も張りのある声に戻るんでしょうね。毎朝、ビクビクしながら吉報を待たねば^^。


カテゴリー: 2012 DAKAR

コメントを残す