2010.12.22

食生活その2

supersizemes

2年前の夏。今より体重が10kgもやせた。ベスト体重は80kgなのだが、そのときは73kgまで落とした。無駄な脂肪は何の役にも立たない、そう思ったからだ。

そのときの写真だけれど、見た目じゃ分からないかな?

でも会う人全員にやせたねーっていわれた。

一気にバイクに乗るのが遅くなったもの、この年だったなぁ。

とにかく体を細くしてみたのだ。

でもそのときのダカールラリーは、部門4位。全然成績に結びつかない。

それよりも、なんだかイライラする事が多かった気がする。

栄養不足ではないのだけれど、ストイックになりすぎて、ピリプリしたと言うか。

で、去年の今頃

だいぶふっくらしてるのが分かるかな?

結構太っていったんだよね。

結果は部門優勝。

太った方が成績がいいじゃないか!

と言う事ではないと思うが、体重はラリーにはあまり関係ないってことだよね。

結局はがんばるのはクルマであって、ドライバーはただ座っていればいいだけだからね。

でも言える事は、太る必要はないけれど、ストイックになりすぎずに、きちんと食べた方が、精神的にリラックスするってこと。

だから今年はかなり食べている。もうこれ以上にないくらい。

太り過ぎだロッテ思うほどだけれど、大丈夫。去年と同じサイズのレーシングスーツが切れているから(笑)

こうしてダカールの準備は着々と進んでいくのであった。


カテゴリー: Diary
  1. 匿名 のコメント

    淳先生、初めまして。バイク乗りです。
    荷重がかかって良かったんじゃないでしょうか?
    体重が重たい方が淳さんらしいと想います。
    淳先生、頑張ってくださいねぇ!!!

コメントを残す