2016.01.14

STAGE10 デイリーレポート


スタート地点について、最初のJUNのコメントは、
「iPhoneのバッテリー切れた!」

・・・あんたどんだけケータイ好っきやねん(笑)
最初の一言がそれっすか!?!?!?
まぁ、集中して走ってくださいよ・・・
そんな感じで送りだした今日のステージ。

レース後半は砂漠やちょっとした難しいセクションが用意されていたので、体力や気力のあるうちに走破してくれたらいいなーと思っていました。
お昼過ぎになって「川が増水してCP6はキャンセル」という一報が流れました。
私たちメディアも一気に南下の途をたどります。

アルゼンチンのこの辺りはワインのメッカなので、途中のワイナリーに立ち寄ってティスティングもしてみたかったのだけど、そこまで許された時間もなく、途中のコンビニで500円ワインを買ってビバーク地に戻りました・・・。

そこから3時間強、JUNは来る気配を見せません・・・。
周りを心配させましたが、8時過ぎになってようやく埃まみれのライダーを目視で確認!

今日のコースは予想通りの難しさだったけど、経験豊富なおじさんにはそれほどでもなかったらしいです(笑)
だけど、ちょっとしたハプニングで腰をいわせてしまい、さっきまでマッサージをしていました。
たぶんこれから湿布大会になるでしょうね(笑)

後半戦を折り返したら、残りのステージはあっというまに過ぎてしまいます。
楽しく最後まで走り切れますよーに。
(K)


Stage 10 Summary – Car/Bike – (Belen / La Rioja) 投稿者 Dakar


カテゴリー: 2016 DAKAR(day 10)
  1. mine のコメント

    体の具合が心配です。
    あまり無理しすぎると、よからぬ結果になりますから、
    くれぐれも、自分の身体を見極めてください。
    もう無茶がきかない歳ですから。
    そうは言っても、何とか完走して欲しいと思ている私です。

コメントを残す