2010.11.30

(日本語) ダカールラリーのネットワーク環境

main_chile

Sorry, this entry is only available in 日本語.


This entry was posted in 2011 DAKAR.
  1. クラブのランクル仲間には、淳くんの活躍を伝えます♪
    少しでもみんなにダカール・ラリーの事や三橋淳の頑張りを知ってもらいたいから♪
    (^^)V
    しかしイキケとかめっちゃ綺麗な街ですネ♪♪
    砂漠と街のギャップがこれほど素敵とは♪♪

  2. weno says:

    SIMフリーのwifiモデムも使えると思いますよ。
    携帯電話のSIMカードを入れたら、そこをwifiスポット化させられます。
    SIMフリーだから、現地で携帯を申し込んで差し込めば良いし、
    もちろん、日本の携帯のSIMカードを入れて日本で使うことも出来ます。

    http://www.amazon.co.jp/Huawei-E5830-WiFi-%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%BF-%E6%B5%B7%E5%A4%96SIM/dp/B003V0KBX2

    同じようなものは、b-mobileのものとかもありますが、
    こちらのほうが少しお得です
    パソコンに接続してUSBモデムとして通信も可能です。
    ご存知だったかもしれませんが、ご参考までに。
    ダカールがんばってください!

  3. クラシック101K(red_101k) さん

    ぜひぜひいろんな方に知らせてください!

    wenoさん

    ありがとうございます。
    参考にさせていただきます!
    あとは、チリでパケット無制限のSIMを探す事ですね