2018.06.06

Over Driveからのゴルフカート

IMG_0494

京都に戻ってきたのは、その夜京都トヨタさんとの会食のため。
一般向けではないですが、すでに一本イベントが決まっているので、
軽くその打ち合わせと今後の話などをするためです。

その中でも、京都トヨタさんが進めているGRガレージで、
SUV関係でいろんなことが出来ないかということ。
もし決まれば面白いことができると思うんですよねぇ。
三橋淳プロデュースのランドクルーザーとかね。

勝手に妄想は膨らみますが、
果たしてどうなることやら。

IMG_0469

今日の写真これしかなかった(汗)
ホテル前のおしゃれな小道は観光客でいっぱい!

で、その会合前に少し時間があったので、見てきましたよ!

IMG_0468

オーバードライブ!

公開中の映画なので、ネタバレにならない程度に話をすると、
まず、実写での走行シーンの映像はかっこいい!!!
アングルも凝っていて、大画面で見る砂けむりは圧巻です!
オープニングからその映像がどどーんとくるので、
その時点でテンションマックスです(笑)

映画としての出来はというと、
まず設定。これは完全に架空の選手権ですが、
あそこまで国内で盛り上がっていたらいいなと、正直思う。
走行エリアもそう。
首都高がコースだったり、世界遺産の飛騨高山が舞台だったり、
海外なら十分ありそうなロケーションを日本で再現しているのは、
これはこれでテンションが上がる。

人間ドラマに関していうならば、
なぜここだけ昭和チックなテイストになってしまうのか????
なかでも高飛車なドライバーの表現は、完全に昭和(笑)

今時あんなドライバーいないし(笑)

でも、ボクシングの亀田ファミリーの様に、
あのぐらい強気な発言を繰り返すドライバーが出てきたら、
それはそれで人気が出るのかなと思ったり。

そういう意味で色々楽しめました!

今回もお世話になった、城陽スーパージャンプ跡地。
ここにトレーラーを置かせてもらっていたので、取りに行き、
そのまま三重に向かうはずが、
IMG_0476

なぜかゴルフカートに乗っている(笑)

なんでも全日本ラリー選手権で活躍する、福永修選手ら監修で
商工会議所のメンバーのレクリエーションとして
ゴルフカートでタイムトライアルを企画しているんだとか。
そのためのテストをやっていたので、走らせていただいたというわけ。

ゴルフカートなんで、乗っていても全然早くない!
でもこれが不思議で、外から走っているのをみると、結構早い!
これは不思議!

そしてみんなでタイムアタック。
じゃんけんでスタート順を決め、
一発負けした修さんが最初にスタート。
IMG_0537

約1分のコースで、タイトなコーナーやS字もあったり、
なかなか面白い!

IMG_0536

次に走った方が、カート経験者ということもあり、修さんをコンマ1秒上回る力走!

ダートは最初に走った方が不利なんだ、と力説する修さんは、間違いなく悔しモードに入ってる(笑)

そしてオレ。
IMG_0540

なんとみんなよりも3秒も早いタイムでゴール!
ぶっちぎりである。
その後も数名走るが、誰もタイムを更新できず。

ぶっちぎりで優勝!!!!!

苦虫を噛み潰したような顔をする修さんを後に、
気持ちよく退散!!!!

久々の車の競争で勝てたのは嬉しい!(笑)

違うか?

やっぱり乗り物は楽しい。

競技車両が欲しくなっちゃったよ。
手に入れたいなぁ。

ガズーラリーチャレンジ辺り出てみようかな?

と、気分上々で三重に出発です。


カテゴリー: Diary

コメントを残す