2018.05.14

博多豚骨ラーメンズ

IMG_9652

先日訪ねてきた福岡トヨタのメカニックである松本君が、
おみやげにくれた冷凍久留米ラーメン!

博多と久留米じゃ違うんだろうが、
今アマゾンプライムビデオで
「博多豚骨ラーメンズ」を見終わったばかりの私としては、
実にタイムリーなお土産。

IMG_9651

早速茹でて食べることに。

インスタントではなく冷凍なので、手間がかかるが、
その分美味しいに決まってる。
インスタントラーメンも好きだが、
こういうのもいい。
要はラーメン好きなのだ!

凍ったスープを湯煎して、
そこからさらに具も温めて、
そして麺はさっと茹でる。
バリカタまではいかなくとも硬めで!

IMG_9679

できた。 

隣にあるのは卵かけご飯です。
気にしないように(笑)

そして一気に食す!

IMG_9653

あっという間に完食!
うんまい!!!

東京のとんこつラーメンはギトギトしてて、
最近あんまり美味しく感じなくなってきているが、
九州のとんこつラーメンはやっぱり美味しい!

ありがとう松本君!

実はラーメンには持論があって、
うまいラーメン屋は存在しないと思っている。

確かに美味しいラーメン屋はあるよ。
でもそれはある人には美味しくてもある人には美味しくない。

そう、ラーメンはあっさり、こってり、太いの、細いの
味噌、塩、醤油、つけ麺、などなど
あまりに種類が多いのだ。

だから、美味しいラーメンではなく
好きなラーメンなんだと。

なにせラーメンは日本人のソウルフードだからね

で、おやつは、こいつ

IMG_9701

長崎カステラ!

月刊オートバイの編集者である、
こちらも松本さんが、おみやげに持ってきてくれたもの

偶然にも二人の松本からお土産もらったよ。
ありがとう松本さん!

厳重なパッケージを開けて
IMG_9702

出ました!
IMG_9703

まぁ切り方が雑なのは許してください(苦笑)

そして一気に口の中にほうばる。

うんまい!

もう最高です!!!

美味しい食べ物にありつけると、
とっても幸せな気分になります。

満足!!!!!!!


カテゴリー: Diary

コメントを残す