2018.04.28

志高湖キャンプ場

IMG_9369

さて、向かったのは別府温泉の上にある湖沿いのキャンプ場。
そのため別府温泉を通過するが、流石にtbox連れてだと止めるのが難しい。
温泉は後日にするとして、大量の食料を買い込んで
湯布院方面に上っていく。

そしてついたのが志高湖。
IMG_9376

が、しかし!!!!

予想以上に観光地だった!!!!!

IMG_9363

こんなにいっぱい人がいるノォ????
嘘ーーーん

静かで優雅なオレのノマドライフがぁーー!!

「ここは人気のスポットなんですよ。」

とは係りのオネェさま。

参った!

とりあえず、歩いて場内を見回すと、
奥の方が人がいない。
しかし、道が細い!

何とかいけそうだとtboxを動かしたはいいけれど、
これが予想以上の細さ!
木がせり出していてぶつかりそうなのだ。

さらに観光客もその道を歩いているので、
みんなを待たせた上で、
ゆっくり木をすり抜けなければいけない。
とてもお先にどうぞ、と言えるスペースがないのだ。

でも何とかぶつけず、抜けて来たのがこの場所。

ドドーーーん
IMG_9366

絶景かな!!!!

目の前にそびえる
由布岳と鶴見岳!!!!

こりゃ最高の眺めだ。

なんて呑気なことは言ってられない。
というのも予報が明日から悪いらしいので、
今日できることはやっておかなければ!

というわけで、早速テント張り。
IMG_9369

このコールマンのテント、
本当は前室が作れるフライがあるんだが、
バイクに積むのに荷物削減で置いて来た。
雨の日はどうするんだって?

キャンプしないよ。雨だもの!

撮影のためだけど、
このアフリカツインには
ちゃんとバイクキャンプツーリングができる装備が
積んであるんだ。

この写真、
DFGがどうしてもキャンプの絵が欲しいっていうので撮ったけど、
キャンプ場でバイクウエアでウロウロしたくないオレとしては、
バイクウエアのまんまキャンプシーンは、なし、何だよ。
というわけで、着替えて脱ぎ捨てた・・・ってことで。
どうでしょう???

そして日が落ちてくるとこれまた絶景!
IMG_9380

日本の自然最高です!!!!

夜は焚き火とともにリラックスタイム
IMG_9378

こうして志高湖の夜が更けていくのです。


カテゴリー: Diary

コメントを残す