2016.01.10

STAGE7 デイリーレポート


【ダカールラリー2016 アルゼンチン・ボリビア】 ステージ7
ウユニ → サルタ
SS(競技区間):213km リエゾン(移動区間):580 km total:793km
SS走行時間: 3時間09分36秒
平均時速  67.4km/h
ブエノスアイレスからの総走行距離数:4422km
二輪部門 65位

ウユニでのステージを終え、一気に南下するSTAGE7には、SSが2つ用意されている。標高は最も高いところを通ることになり、おおよそ3500mから4500mを推移する。SSでは川渡りがいくつかあり、水位の高い川を渡らなければならないセクションも用意されているようだ。
JUNは8時17分30秒に62番手でSSをスタート、途中のリエゾンではボリビアーアルゼンチンの国境を渡る。雨はSS1を終えて100kmのニュートラルゾーン※の途中から降ってきた。SS2スタート地点に到着したところで、さらに天候悪化により待機となる。トップ数台はSS2へ向かったが、天候回復の兆しが見えないため、SS2はキャンセル、一向はコンボイでサルタに向かった。

「SS1は、一昨日の逆走だったので楽だった。国境を越えてSS2に着いたところで荒天のために待機しているとSS2の中止。SS2は国境越えてすぐのところからスタートするから、SS2はひどい雨だったと思う。オレはコースがクローズされたから行ってないけど、雨は嫌いなのでキャンセルになってよかった。」

※ニュートラルゾーンとは、国境を越えるので2時間の猶予が与えられている区間のこと


カテゴリー: 2016 DAKAR(day 7)
  1. 匿名 のコメント

    長い1日のSSの一つがキャンセルになって、少し体力温存できたかも知れないですね。

コメントを残す