2014.12.04

山登り

IMG_0554

名古屋に滞在する期間がながったので、
体がなまってしまうのが、なんとなく嫌で
時間が空いた日曜日とか、
予定のない午前中に
軽く山登りしてみた

IMG_0555

といっても歩いてではなくMTBだけど

でも最近思ったのは、MTBでダウンヒルするのはもちろん好きだけど
僕が一番好きなのは、MTBを持って行って、山に登ってそのてっぺんから爽快に降りてくる
というもの。
ようはMTBでの山登り

MTBで下ることを楽しむだけなら
ダウンヒルコースを楽しめばいいし
または同じコースを何度も登り返して降りればいい

でもそうじゃないことに最近気がついた
やっぱり同じところを何度も、じゃなくて、山のぼりたいんだよね
特に初めてのところはおもしろい!

だってこんな景色に出会えた時の驚きは、やっぱりいいもの!
IMG_0561

山なので、こんな細いところに出くわすこともあるけれど
それもご愛嬌
IMG_4571

そしてゴミを捨てない
ハイカー最優先。
止まって道を譲るし、
同じ方向に進んでいる時でも
追い越すのは、ハイカーが止まってくれた時だけ

そうやって山を楽しんでます


カテゴリー: Diary
  1. 匿名 のコメント

    細いところ、ってかほとんど平均台でしょう、これ。苔むし、落ち葉が積もった平均台。ある意味究極のバランス感覚のトレーニングになりそうですけど・・・。

コメントを残す