2014.05.31

TRDラリーに初挑戦!

IMG_2736

今日から徳島に移動です。TRDラリーに今度はドライバーとして参加するためです。三橋淳、初めてのスプリントラリーです。しかも初めて乗る86。FRをダートで走らせるのは初めてだし、86そのものも初めて。日本の林道もほとんど走った事がない。大丈夫なのか?? 同じラリーでもパリダカとは全然違うからね。まったくの別競技なんだ。

このラリーのためにモンペットスターズの小林さんからアライヘルメットをペインとしていただき、さらに野口シートの野口社長にはレーシングスーツのプリントを速攻で仕上げていただき、格好だけは万全。

IMG_2734

ヘルメット、ラメラメでカッコいい!
これ、バイク用のオフヘルメットと同じデザインです。

オリジナルのヘルメットはやっぱりテンション上がるね!

さて、初チャレンジのラリーですが、ナビゲーターは美人だけど初心者の栗田佳織(J-SPORTSのレポーターさん)さん。なんでもGAZOOレーシングとしては彼女をナビゲーターとして育成したいらしい。
でもまてよ、2人揃って初心者じゃないか(笑) いや、彼女の方が経験数が多いから、彼女の方がベテランだ(笑) 

ってそういう事じゃないよね。
本来ならベテランドライバーが彼女を教えてあげなきゃいけないのに、オレでは力不足すぎるよね。
まぁ今回だけは彼女には泣いてもらって、オレ自身が勉強のつもりで走っちゃいますが!

実は、美人だけど気が強い足立さやかさん(全日本チャンプ!)と組むのではとドキドキしていたのだけれど、それは別の機会の方がいいかもしれない。足立さんとはちゃんと本気モードの時に組んでみたいから。

何しろ今回はすべてがぶっつけ本番。本当はレンタカー借りて86に慣れようかと思ったけど、レンタカーそのものもが在庫なしで借りられなかった(苦笑) 86のレンタカーって人気なんだね。びっくりしたよ!
というわけで、なるようになるさって気分で臨みます。あまりカリカリせず、ラリーそのものを楽しもうって感じ。何しろ初めてだからね。

別に手を抜くってことじゃないよ。もちろん頑張って走ります。同じクラスには強敵がいますからね。向こうはかなりレベルが上がっちゃってるので、手強い相手なんだよね(笑)
ライバルはもちろんあの人ですよ! 負けるわけにはいかないんだよね。
向こうがどれだけダートを走り込んでいるか、によるね。

こっちも一応全日本ラリーチャンピオンの勝田選手に86の走らせ方を聞いて来たので、後は実行するのみ。
聞いた通りに出来るかなぁ(笑) いや、出来ないと負けちゃうね!

さてさてどうなる事やら。まずはクルマを壊さず走りきらないとね! 初めての事にチャレンジするのってドキドキするね! とっても楽しみです!

IMG_2735


カテゴリー: Diary
  1. 匿名 のコメント

    ドライバーもナビも初心者でドキドキ、新しいヘルメットやウエアでワクワク!

コメントを残す