2014.05.19

富士でのイベント終了! 120名を乗せて

DSC02948

スーパーフォーミュラ第2戦富士でのランドクルーザーラリーカー同乗体験走行、2日間にわたり走ってきました!
トータル120名を乗せての走行で、みんなに楽しんでもらえたかな?
このところ恒例となりつつあるこのイベント。初めて行ったのが2011年の夏。それから4回目の開催になるんだなぁ。
回を重ねるたびにエリアが拡大され、今年はなんと、幅100m! これならビッグサイズのジャンプ台が置けるぞ!
というわけで、例年になく激しいコーナーになりました!

イベント広場で10m越えのジャンプをするなんて思いもしなかったなぁ!
DSC03023

そんなイベント会場に今年はいろんなゲストが遊びに来てくれた
2013スーパーGTチャンピオンの平手晃平選手。
なんか手を叩いて喜んでました(笑)

写真はないけど同じくGTドライバーの大嶋和也選手も楽しんでいきました
IMG_2691

さらにF1解説でおなじみのオグタンこと小倉茂徳さんも忙しい合間を縫って体験同乗。
なかなかないジェットヘル姿のオグタンです

スクリーンショット 2014-05-18 21.25.02

さらにたまたま遊びに来ていたタレントの関谷桃子ちゃんを捕まえて即席MCをお願いしちゃいました。
彼女は今年の春のダカールラリーフェスでもMCを努めてくれたんです。

10402590_782091208482089_2758249797608833006_n

さらにフジスピードウェイのイメージガール「クレインズ」も駆けつけてのクロストーク。
では1人だけ乗せてあげると行ったら、その後ゲリラで2回も来て、その度に同乗していった。
結局全員が乗っていくという職権乱用にでたクレインズの3人でした(笑)

0518yamamoto2

またオグタンの紹介でBSフジの「スーパーフォーミュラTV」が取材にやってきました。
この様子は5月24日土曜日に放送されるようですよ!
BSフジだそうです■スーパーフォーミュラ2014 5月25日(日) 14:00 – 14:55

IMG_2610

今回は同乗するのに抽選という形にしました。何しろ前回は4時間待ちという強者がいたので、長時間待たせるのが忍びないのと、毎回同じではなく、多くの人に乗ってほしいという気持ちもあるからです。
おかげさまで毎回大勢の人に並んでいただきました。でもくじだから、最初にならんでも最後にならんでも、確率は同じ! あれはおもしろかったね。最後の1人に当たりくじが残った回もあったからね。

DSC02992

そうそう、途中場内放送でのインタビューもやりました。
オレよりもMCの方が緊張してたよ(笑)

DSC02978

そして走って回ってよく飛んだ!

DSC02965

DSC02935

ずーっとしゃべりっぱなしだったMCの勝又さんご苦労様でした!
また2015のダカールラリーに挑むTLCの新メンバーのみんなに支えられて、このイベントは事故なく終わる事が出来ました。
毎回無理を言って聞き入れてくれるフジスピードウェイにも感謝です!

IMG_2693

こうして2日間開催されたイベント。
またある? かもしれないので、その時はまたみんな遊びに来てね!
DSC03000


カテゴリー: Diary
  1. 一通 のコメント

    乗りはしませんでしたが、楽しみました!去年も走行を見たのですが、年々迫力が増しています。同乗走行に以前並んだ人も今回も乗りたいと思ったことでしょう。パワーアップしていますからね。今回乗れた方、羨ましいですが、もし次回の開催時に運よく乗れたらもっと凄いかも?と思うと今回じゃなくても、と思うところもあったりして。小倉さんと三橋選手が並ぶの図は去年のダカールのJUNTV以来でしょうか。あの時は三橋選手はダカール、小倉さんは日本にいらしたので実際に並んでおられた訳ではないのですが、視聴者の印象としては同じ映像にご出演されていたなあ、という感じだったです。今度は実際に並んで共演、ですね。

コメントを残す