2014.04.13

MTBライド

IMG_1928

豊田スタジアムでのイベントの後、TLC元ナビゲーターのメンバーとMTBで走りにいった。
彼らにMTBの楽しさを教えたのは、何を隠そう、私である。
いいトレーニングになるよと、お店まで紹介したのが事の始まりだ。

今ではすっかりのめり込んでいるらしい

しかし!
同じMTBでも彼らがメインにしているのは登り!
なにしろ、林道100kmを走る、恐怖の
「セルフディスカバリーアドベンチャー・イン・王滝 」への参戦をもくろみ、
さらには、3代前のナビゲーターである大ちゃんは、総合10位を目指すという強者である。

正直、まだトレーニング開始してないオレには厳しいかも・・・

と思ったら、やっぱり厳しかった(笑)
IMG_1886

登りきったらもうヘロヘロです(笑)
10259426_615272198559130_872744807_n

それでも1本目は十分登れたのだが、2本目はヤバかった!
10%なんて余裕で越える急斜度。
はっきり言って足パンパンです。
なんとか降りずに登りきったものの、もうヘロヘロ

それでも登りきったところでは意地でウイリーをかましておく
10178191_615272201892463_1540863234_n

なにせ、彼ら「クライマー」は登りこそがメインディッシュで、下りはデザートのようなもの。
オレ? オレは登りは開店前に店に並んでる状態かな。
下りがメインディッシュだからね。
そのぐらい意識が違うわけ。

あーしんどかった!

でも下りは最高におもしろかった!
やっぱり乗り物&山が好き!

IMG_1894

IMG_1903

IMG_1918


カテゴリー: Diary

コメントを残す