2013.03.12

ダカールラリーフェス

IMG_1039

先週末の3月9日はお台場、MEGAWEBでダカールラリーフェスでした。

去年からダカールラリーファンに向けてMEGAWEBで行うようになったんだけど、今年はさらにパワーアップした。

24年ぶりに参戦したHONDAのマシンもやってきたし、日野レンジャーも走った!

結構おもしろいイベントになったと思うよ

正直土曜日だし、ラリーファンって言うのは、オレを含めて偏屈もの(笑)が多いので、「MEGAWEBでやっても、アスファルトの上しか走らないんだろ?」っていって、興味を持ってくれないんじゃないかって思ったのだよ。でもそんな心配は無縁だったね。沢山の人が来てくれて本当に良かった。

それだけじゃなく、みんな楽しんでくれたように思う。だからこっちも楽しかった。
で、楽しすぎてはりきりすぎてミスもしちゃったけど、それもご愛嬌(笑)

恒例のジャンプもバンバン飛んだよ

基本、サービス精神旺盛なので、ブレーキングも無意味に派手にしたりしてね。
ラリー本番じゃ出来ない派手な走りをガンガンやりましたよ。

 

館内ではトークショーはもちろん、マシン展示もあって、マニアにはたまらなかったと思うよ。
往年のHONDA NXR750に、YAMAHAのYZE750にXTZ850R!

これらも走れればもっとおもしろくなるのになぁ。
動態保存されればいいのにね。

 

HONDAのエースライダー、エルダー・ロドリゲスも来日。
「日本のファンはとってもフレンドリーで、すごく嬉しかった」って言ってた。
HONDAと契約してから初めて日本に来たようで、ここMEGAWEBも初めてだったけど、こういう場所でのデモ走行も楽しそうにこなしてた。

「こういう活動をもっと沢山やって、日本のテレビにもっと取り上げてもらおうよ!」って力説してた。
確かにその通り! 頑張るよ!

 

こうして楽しい一日を過ごせて本当に関係各社&来場していただいた皆様に感謝!

でもね、ひとつだけ不満があるんだ。
日野レンジャーが走行した事。
あれはねー。反則だよ。
あんなデカいカミオンが、狭いあのコースをガンガン走ったら、
オレがいくらランクルで頑張ったって、迫力負けしちゃうよ(涙)

次回は飛ぶんじゃないか、あのレンジャー。
それだけは阻止せねば(笑)


カテゴリー: Diary, Movies
  1. のコメント

    本当に飛びそうな挙動を見せてましたよね(笑)

    楽しかったです。ありがとうございました。
    見てるだけでも十分楽しく、興奮しました。
    いただいた写真は、ちゃんとパネルに入れましたよ。

    ぜひ、またやってください!!

  2. 一通 のコメント

    また三橋選手、派手に飛んでますね~。本当に回を増すごとに洗練されて来ています。
    こんなこともできてしまう三橋選手の潜在能力の凄さに改めてびっくり!
    メーカーの垣根を越えてトヨタ・ホンダ・日野が集結のダカールラリーイベントってすごいです。ずらりと展示されたモンスターマシンを見られるということは、テレビでしか知らないスターを見られるっていう事ですからね。しかも展示だけじゃなく走行も。お台場を激走する日野レンジャーの画像には激走見慣れているつもりの自分も恐怖すら覚えました。ホンダも、わざわざロドリゲス選手が来日して走行というのが豪華ですね。三橋選手とロドリゲス選手の2ショットの笑顔の自然さが昔なじみの仲を物語ってます。ダカール連続参戦のここまで積み上げて来た歴史を感じますね。ダカール参戦の歴史・・・カミオンの日野チーム菅原は別として、三橋選手が積み上げて行かないと、他に積み上げられる人は本当にいないですね。

コメントを残す