2012.10.31

ストーブに火を入れた

IMG_4159_1

寒くなってきたので、ストーブに火を入れた。
とても楽しみにしていたのだ。
この夏買った新しいストーブ!

灯油の炎がユラユラと揺らめく感じがとてもいい!

右が今回新しく手に入れた灯油ストーブ。
左は灯油ランプ。

炎って見てるととっても落ち着いてくるよね。
キャンプで見るたき火とか。
なんでかね?

蛍光灯の明かりからおさらばして、間接照明に囲まれていると
とっても気分が落ち着いてくる。
これでハマキとブランデー片手でガウン来てロッキングチェアーに座って・・・
漫画の世界だ(笑)
ブランデーもブランデーグラスもないし!
そもそもタバコ吸わないし!

でもロッキングチェアーはある
あんまり座ってないけど。

本当は薪ストーブが欲しいんだよなぁ。
そういう家に住みたい!


カテゴリー: Diary
  1. 一通 のコメント

    そういうお宅にお住まいになれますように!

  2. えいたろう のコメント

    はじめまして

    胸が切なく、そして暖まる光です

    この写真、お気に入り

  3. えいたろう のコメント

    この光はとても切なく、そして暖まる光です

    この写真、お気に入り

  4. 三橋さん大好きっ子 のコメント

    こんにちは 毎日ブログ読んでます。ロッキングチェアーに座りたいで~す

  5. まゆこ のコメント

    なんて幻想的な空間なのでしょう。素敵な秋の夜長を過ごせそうですね。