2011.10.09

最終日に起きた悪夢。

jun33-6

2011年10月8日 ステージ6 ティブニヤ~カイロ
Rally des Pharaons 2011 STAGE6 TIBNYA~CAIRO
リエゾン: 78.74km/スペシャルステージ: 350.16km/総走行距離:414.28km

 残念というしかない。最終日、今日を無事に走りきれば市販車にして総合2位という快挙、もちろん市販車クラスでは昨年に続く2連覇という結果になる三橋だった。しかし、レースの女神は今回三橋に微笑まなかった。多くの選手が前日のピストに惑わされてミスコースするなか、三橋とナビのアランは正確な進路を進み、バギーのシュレッサーを含む他車全てより先にーーつまり1位で砂丘に入る。そこでメカトラブルが起き、三橋のファラオはそこで終わってしまった。

「悔しいというほかない。出来ることはなく、また自分が壊したわけでもないので、あとは砂丘の中で4時間、アシスタンスの到着を待つのみとなった。こういうこともあるんだなあ、という感じだ。今日はそれまで、かなりナビゲーションが難しいルートで、アランがいいナビをしてくれていたおかげでトップを走っていただけにとても残念。ダカールでこのトラブルにならなくてよかったとも言えるけど、悔しいというほかないね」

 アシスタンスによって修理を受けた三橋は、大幅に遅れるものの無事にフィニッシュに到着。最終的にはリタイアにはならず、完走となったが、三橋にふさわしい順位はすでに失われていた。残念な結果になったファラオだが、ダカールでのトラブル発生をここで未然に防いだ……ということになればいいのだが。
 ともあれ、最終日まで応援いただいた皆さん、ありがとうございました。

10月8日 ファラオラリー2011 ステージ6結果
総合順位 グループ順位 クラス順位 ゼッケン 選手 車両 タイム 総合(累積)タイム
1位 1位 1位 301 ジャンルイ・シュレッサー シュレッサーオリジナル 3:36:53 23:27:34
2位 2位 1位 311 バディム・ネスターチェック 3:46:57 26:51:17
3位 1位 1位 322 イリヤ・クズトネフ トヨタ・ランドクルーザー 4:27:37 33:19:38
4位 2位 2位 305 ダリオ・デ・ロレンソ トヨタ・ランドクルーザー 4:36:52 36:15:12
5位 3位 1位 307 カリム・エル・ザナティ RALLYRAID UK DESERT WARRIOR 5:06:40 42:09:51

13位 5位 4位 304 三橋/ゲネック組 トヨタ・ランドクルーザー 36:01:01* 57:58:00
*ペナルティの29時間含む

総合順位
総合順位 グループ順位 クラス順位 ゼッケン 選手 車両 総合(累積)タイム
1位 1位 1位 301 ジャンルイ・シュレッサー シュレッサーオリジナル 23:27:23
2位 2位 1位 311 バディム・ネスターチェック 26:51:17
3位 3位 2位 304 ボリス・ガタシン G FORCE PROTO 28:57:00

13位 5位 4位 304 三橋/ゲネック組 トヨタ・ランドクルーザー 57:58:00*
*ペナルティ含む


カテゴリー: 2011 PHARAONS

コメントを残す