2011.07.07

GOODWOODその2

jun38c-01

走行エリアは2つあって、オンロードメインのヒルクライム。
これがメイン会場。
面白いのは、ルートが一方通行だってこと。
つまり、ひとクラスずつ走行したら、上で待機して、揃ったらゾロゾロ降りてくると言うもの。
すごくのんびりした感じ。

一方、ダートメインのフォレストコースは、狭いながらも、100km/hオーバーのコース。
初日、2日目こそ、ゼッケン順に走行するが、後はもう適当。
それも何度でも走っていい。
走る方も、横に友人を乗せたり、関係者やスポンサー乗せたり、適当。
最終日の最後の方なんて、現役WRCカーが、テストをかねて走り込んでたし。
もっともその頃には古いマシンはだいぶ悲鳴を上げていて、走行をやめていたけれどね

こんな森の中を、ラリーカーが走り回る。
しかも結構なペース! 流してないよみんな。攻めてる。

オンロードの方がパレード的な意味合いが強い中、フォレストコースの方は、
完全にドライバーたち遊んでます。オレも遊んだしね。
パリダカマシンでフェイント&ドリフト、サイドブレーキターンとかやってみたし。
ラリーでは絶対やらないけどね(笑)

 

ポルシェのブースが端の方にあったので、なんでだろうと思ったら、
その裏に乗馬用のエリアがあって、そこを、なんとそこを!

カイエンが砂埃たててドリフトしてる!!!
体験試乗コースになっているみたい。
それにしてもカイエンをダートで攻めまくってる姿! もう想像するにすごいよ
日本じゃ信じられない光景だろうね

バイクもいっぱい居ます。ドカティコーナーはGPライダー、ロッシのゼッケンを模したバイクも

この観客の食いつきようを見て!
みんな目がキラキラ。
でもね、車マニアだけの祭典じゃないんだよね。
ほんと、普通の人がいっぱい!

 

 


カテゴリー: Diary
  1. ViveLaBibendum のコメント

    三橋淳さま
    カイエンやらレンジローバーやら磨いて乗ってるならRV買わなきゃ良いのに、って思います。ダート走って何ぼ!ですよね^^

コメントを残す