2011.05.05

こどもの日

IMG_1027

夜、メールがカーンとなった。ピロロロ〜ンじゃない。カーンだ。そういう設定なので。

見ると友人のテツからラジコンで遊ばないかと言う誘い。

予想外の足の負傷で、予定していたスポーツがすべてキャンセルになってしまい、ほとんど引きこもりの生活だっただけに、二つ返事でOKした。

けどさ、こどもの日にラジコンしてていいのかよ? 子供いるのにさ。

「ああ、そうだったんだ。すっかり忘れてた! まぁいいんじゃね?」

なんという無責任な…。

思ったよりも気温が上がらないなか、初めて行くラジコンサーキット。

行けばヤツの友人も他に2人来ていて、真剣な顔して操ってる。

「そういえば、今日、鯉のぼりあげるって約束してたけど、忘れてたわ….」。

そりゃまずいんじゃいの? と思えば、他の2人も家族を置き去りにして遊びに来たらしい。

 

それにしても、今や本気で遊ぶのは子供じゃなくて大人。ラジコンの世界も同じで、サーキットには大人ばかり! ここにも高齢化の波か?!っていうか子供はやらないのか??

 

でもって、オレ自身はラジコンなんて小学生以来!

しかも本気でやった事なんかないから、本当にド素人君です。

 

渡されたのは本格オフロードラジコンカー!

 

でっかいジャンプバンバン飛んでくんだよ!

 

実車だったら間違いなく死んじゃうようなジャンプもバンバンアタック!

 

だってオレ、乗ってないからね。怖くないの、ラジコンだと(笑)

 

しかも壊れないからやりたい放題!

にしても、ずーっと集中してみてるから、目がしょぼしょぼ!

それに、ステアリング操作が超シビアで、こういう細かい作業、オレ苦手だから、だんだんイライラしてくる!

 

でも、気持ちよくジャンプ飛べた時の気持ちよさ!

 

実車でもあのぐらい飛べたらすごいな。

 

いや、死んじゃうって(笑)

 

思う存分楽しんだら、みんな急いで帰ってった。

そりゃそうだ、こどもの日なんだから家族サービスしないとね。


カテゴリー: Diary
  1. tetsu のコメント

    おつかれさま〜
    さすが上手かったね!
    今週は茨城でショートコーストラックのみのレース行くかもよー

tetsu にコメントする コメントをキャンセル