2011.03.29

映像

名称未設定

ダカールの映像が手に入ったと思ったら、今度は昨年参加したファラオラリーの映像が届いた。

エジプトで行われる、ワールドカップの最終戦だ。

ずいぶんたってるぞ。

お金払うだけ払って、取られたかと思った。

エジプトもつい先日まで革命で大変なことになっていた。

今は日々落ち着きを取り戻しつつあるようだ。

そして、2011年のファラオラリーも開催されることが正式に発表された!

コースのほとんどが砂。

難しい砂丘は無いけれど、ずーっと全開走行(といっても砂の抵抗が大きいので140〜150km/hしか出ないけれど)

70km走ってアクセルを戻したのが5回だけ。なんていうステージもあった。

広大すぎてスピード感が無いけれど、アフリカの大地の広さを感じてほしい。


カテゴリー: Diary

コメントを残す