2011.01.25

モリゾウ


今日は朝から名古屋で動き回って長い一日だった。まずトヨタ車体に役員関係のご挨拶。例年の事だけれど、今年はチームが前人未到の六連覇達成とあって、皆ご機嫌だった。こうやって喜んでもらえると、頑張ったかいがあったと、こっちも嬉しい。

その足で名古屋の国際会議場へ。今日はトヨタ販売店全国代表者会議があって、そのエンディングでTOYOTA系チームの紹介があって、そこに呼ばれたんです。ドイツのニュルブルクリンクのレースに出場するGAZOOレーシングのメンバーに野球部、女子ソフトボール部、陸上部などが壇上に上がって紹介されるというもの。

この会にTOYOTA社長の豊田章男氏が直々にオファーがあって、ダカールラリーグループも呼ばれたというわけ。

章男社長はダカールラリーの活動にずいぶん注目されていて、このチームがリーマンショック以降も無事に継続で来ているのは、彼のおかげと言ってもいいくらい。

で、壇上に上がってひな壇に上がったら、そこに章男社長もいてびっくり。だって選手が並ぶひな壇だからね。予想外で握手するのが精一杯(苦笑)。この場で言っても遅いんだけど
「ぜひ今度ダカールラリーに視察に来てください!!」

そんな感じの会だったんだけど、このチームに属してTOYOTA系イベントに参加したのはこれが初めて。

オレが加入する前は、富士スピードウエイで行われているTOYOTAモータースポーツフェスティバルにも参加した事があったらしいが、オレはなしだったので、ちょっとはTOYOTA系として認められたかなと、ちょっとは思った次第です。

最後に登場した石川遼選手は初めて見たけど、大きいね。そしてかっこよかった。女性が見たらこりゃ大騒ぎだろうなと思ったら、女子ソフトボール部の皆さんは急にソワソワしてた(笑)


カテゴリー: Diary
  1. よた者 のコメント

    さすがモリゾウ!

  2. トヨタのエコマン のコメント

    活躍を期待しております。
    震災の後のTOYOTAの貢献度をより期待し、
    モリゾウさんの指導力を発揮してください。

コメントを残す