2010.12.31

あけましておめでとうございます

_1.JPG

_2.JPG

新年開けました! と言っても、このブログを書いているだんかいでは、まだブエノスアイレスでは年を越してません。まだ大晦日です。なんたって時差が12時間あるからね。

そんなニューイヤーカウントに、三橋淳とのトークライブにお使いいただいたみなさま!! 本当にありがとう! 正直きかなり不安だったこのトークライブ、何しろオレ、ナレーターでもDJでもMCでもないから、どうしゃべっていいのか分からなかったけれども、たくさんのみなさんの声や、また飛び入りで参加した(参加させた???)メカニックの松本&阪本君の2人にも感謝です。

でえ、グダグダではあったけれど、それでもまぁ上手くまとめたかなぁと、俺自身は思ったんだけど、後でHP管理人である三上さんに電話したら、

「あーーー、ううーーーんーーー、まぁいいんじゃない?」
まぁそっけない返事。この人もオレと同じで素直な人だから、すぐに言葉や態度に出てしまう。というわけで、全然ダメだって言われてしまいました・・・・。

まぁそうだよね。ど素人がしゃべってるんだから、そう面白い番組になるわけないよね。

でも懲りずに休息日にもやるぞ!!!

次回はスケジュールを考えたら、本当に1人でやらなければいけない感じなので、頼みの綱は、画面の前のみなさん! みなさんの質問や声援で、上手くコミュニケーション取りながら進めて行きたいと思う。
毎年やっているチャットを、映像付きにしたと思ってもらえればいいね。

JUN TVのページに行けば、チャット出来るシステムになっているので、活用してください! これ、Twitterやfacebookのアカウントを取らないと参加出来ないのかな? この際だからぜひとってみてください。

映像付きで地球の裏側の砂漠を走る選手とリアルタイムでコミュニケーション取れるって、そうそうない事だと思うから、誰でも気兼ねなく参加してください!

というわけでいよいよ明日スタートです。全然緊張感なし。もっとも、明日は移動だけだからね。競技が始まる2日目からは、徐々にテンションが上がって行くと思う。

というわけで楽しみにしていてください!!

写真は大晦日のブエノスアイレスの街です。紙吹雪が舞うのは、仕事納めでいらなくなった書類やスケジュール表を刻んで窓から捨てるんだって。ヤッター!仕事終わりだぜー! って感じなんだろうね。街は紙だらけで、初めて見た時は暴動が起きたのかと思ったけど(笑) でもとってもたのしそうだ。


カテゴリー: 2011 DAKAR, Diary
  1. ピンバック: Tweets that mention あけましておめでとうございます | jun38c.com -- Topsy.com

  2. 一通 のコメント

    紙吹雪、後で誰が片付けるんだろう・・・と日本人は思ってしまいますね。ブエノスアイレスの人は大掃除などしなさそうですし。昨日は中継中に爆竹の音は聞こえるし、静かな中に厳かに響く除夜の鐘な日本とはこれまた対照的で良かったです。世界が新年を迎えているぞ!ダカールの幕開けだ!という気分が盛り上がって参りました。また質問にも答えていただき、ありがとうございました。お一人+飛び入りでは司会としゃべりを両方やらなければならないのは大変だったかも知れないんですが、台本がない分ライブな実感が籠っていました。「ラリーとは何ですか」の質問は古賀さんの答えもちょっと聞いてみたかった気がしますが、特に昨日じゃなくてもいつでも聞いてみたい質問だったかもかも知れないですね。

コメントを残す