2010.09.27

アウトドアブーム


いよいよ秋らしくなってきましたね。

皆さんいかがお過ごしですか?

今週末はとある用事で北軽井沢にいました。

トレッキング&キャンプをしたのだけど、

夜中の温度が3度! 寒い! 真冬だ!

どうなってるんだって感じだけど、久しぶりに凍えて寝ましたよ。

それよりもびっくりしたのがキャンプ場の人の多さ!

アウトサイドベースというキャンプ場で、最近仕事でご一緒している田中ケンさんプロデュースのエリア。

でも、これだけ人がたくさんいるのに、騒ぐ人がいない!

夜の10時を過ぎると、とても静か!

一番オレたちがうるさかったかも…..。と思うくらい、大人な空間。

コールマン協賛の「はじめてのキャンプ」で、子供たちもいっぱいいるのに。

今って本当にキャンプブームなんだなぁ。あまり実感なかっただけに、ビックリ!

翌日は周辺の山を10kmほどトレッキング。

前半ルートはほとんど人が歩かないだろうってルートで、いかにも山奥って感じなんだけど、

浅間隠山の山頂に行くと、人人人!!! すげー数!

下りのルートは、登ってくるハイカーの数がすごくて、しょっちゅう立ち止まり….

ほんと、アウトドアブームなんだなぁ。実感なかったけど、はじめて目の当たりにした。

このルート、標高差600mほどだけど、きちんとした山岳ルートだったので、なかなか面白かった。

トータル3時間40分くらい掛かったけど、3名の初心者の引率しながらのゆっくりペースだったけど、十分早かったと思う。

なんでも、サハラマラソン出場のために、梅宮アンナもこのルートを走ったらしいく、

3時間30分で走破したとか。

すごいなー。

サハラを足で走るなんて!

オレには出来ません!!


カテゴリー: Diary
  1. しげっち のコメント

    初めてのトレッキング楽しみました!
    お世話になりました!
    深夜うるさくてごめんなさい!